HOME > スタッフブログ > インスタ 高崎美容室ヨシデン金澤 

スタッフブログ

< 回りくどく言ってみる 高崎美容室ヨシデン金澤  |  一覧へ戻る  |  イルミナカラーありますね。 高崎美容室ヨシデン金澤 >

インスタ 高崎美容室ヨシデン金澤 

こんにちは!金澤修一です。





長いです。






前のブログにも書いたように僕はインスタをやっている。



金澤のインスタ








フォロワー1206人(ブログ書いてる時点で、しかもこれから多分減る)フォロー数79人







前回のブログに去年の夏過ぎからインスタを動かし始めと書いたが、もともとインスタのアカウントは持っていた。







アカウントは持っていたし、写真の投稿もしていた。






投稿はしていたがその写真に対してのリアクションはほぼ皆無。






フォロー数、フォロワー数共に一桁なのだから当たり前の結果だ。






去年の夏過ぎ辺りからブログの数が減少し始め(減少した理由は前回のブログ。)






何か違うアクションを起こしてみようと思い(ほんとになんとなく。しかも旅行中に突如。)






インスタをアクティブに動かし始めた。






動かし始めたといっても相変わらずのフォロワー数。スタイルの投稿をしても僕の投稿には誰も気づかない。






とりあえずたくさんの群馬の人に気づいてもらわないと困ってしまう。






考えても埒が明かないのでグーグル先生に聞いてみる。






「インスタ フォロワー 増やし方」






この言葉で検索してみた。






色んな情報が一発で眼球の中に飛び込ん来た。とりあえず検索で1番上のページに書いてあることをそのままその通りにやってみた。







画像の加工はインスタとは別のアプリで、白い余白をつけると見栄えが良い、投稿する写真は統一する。等だ。







それらの事をそのままやったからフォロワーが増えた。






なんてことはほぼ無い。と思う。






おそらくフォロワーが増えた原因は自分のインスタのアカウントをロボット化したことにあると思う。






ロボット化と言うとややこしいが






いいね、フォロー、フォロー解除を自動でやってくれるというサービスだ。(もちろん有料)





指定したハッシュタグがついている人へのみのいいねやフォロー(これにより見てほしい地域の人のみに拡散できる)






ヘアカラーやヘアセットなどのハッシュタグも指定したがこのハッシュタグを使うのは美容師さんが圧倒的に多かったのですぐやめた。






いいねの数が少ない人への優先的なアプローチ(いいねが少ないと自分のアカウントをみてもらいやすい)





非公開の人へのアプローチはなし。





フォローをしてから指定の日数がたってもフォロバが無い場合は自動にフォローをはずしてくれる。





というようなサービス内容だった。





ほぼこのサービスのおかげでフォロワーが増えた。(もちろん写真の投稿は定期的にしていた。もちろんそこは自動じゃない。)






そしてその倍くらいのフォロー数になった。






そのサービスを利用するようになってからインスタ経由でお客様も来るようになった。







そして僕のインスタのタイムラインは相当カオスな状態になった。






そりゃあフォロワーの倍のフォロー数があればそうなるのは当たり前だ。





ほぼ群馬県内の人だったが色んな人がいるもんだと痛感した。





だからタイムラインを見ることはほぼなくなった。





そのサービスを使い続ける予定は初めから無く利用開始から半年でサービスの利用をやめた。






と同時にフォロー数をほとんど外した。(友人、お客様、お問い合わせがあった方以外すべて)





どうやらこの行為(フォローしてフォロバされてフォロー外す)はあまりいいことじゃないらしいというのは最近知った。





なので今のところ順調にフォロワーが減っていっている。





最初にフォロワーが多分減ると書いたのはこのためだ。





インスタに写真を載せる習慣ができたことはよかったし。






こういうビジネスがあるって事を知れたことも良かったと思っている。






もちろんこれからもインスタには写真を投稿し続けようと思っている。





今度はどんなアクションを起こしてみようか考えてるんです。っていうブログです。







ヨシデン 金澤



明日は僕は12時からの出勤です。



< 回りくどく言ってみる 高崎美容室ヨシデン金澤  |  一覧へ戻る  |  イルミナカラーありますね。 高崎美容室ヨシデン金澤 >

このページのトップへ