HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

つぶやき 高崎美容室ヨシデン金澤

こんにちは!ヨシデンの金澤です(^V^)





毎日、毎日、ラインを送ってくる問屋町のキャバクラのお姉さんがいる。





ラインの内容はB級映画みたいな取るに足らない内容だ。





本当に毎日送ってくる。(定休日であろう日曜日には送ってこないが)





髪の毛をやりに来て欲しい僕。




キャバクラに飲みに来て欲しいお姉さん。




ライン上での戦いだ。




結果から言うと僕はお姉さんに負けた。というか戦いから降りたのだ。





毎日毎日送られる退屈な映画のようなラインに僕の陳腐な文章の引き出しでは応戦できなくなったのだ。





戦いから降りた僕はその日からお姉さんのラインに既読をつけなくなった。




ラインが来たら即左スワイプの非表示だ。




するとどうだろう。




変わらず毎日来るのだ。





僕にはもう天を仰ぐという選択しか残されていなかった。





そんな折、友人からの誘いで飲みに出かけた。





男2人で飲んでいれば最終的にでてくるセリフは決まっていつもこうだ






「キャバクラにいかないか?」





瞬間、僕の脳裏に衝撃が走る、






あれだけ退屈でつまらない憂鬱なラインを送ってくるお姉さんがいきなりキャバクラ選択のトップに踊り出てきたのだ。






これは衝撃だった






配信するコンテンツの質の善し悪しももちろんだが、定期的にコンテンツを視覚にねじ込むということも必要だったのだ、とわかっていたはずだが思い知らされたのだ。






毎日毎日ラインを送ってくる問屋町のお姉さんに敬意を示し、僕たちは「高崎で1番カワイイ子いますよ」というキャッチの言葉に誘われ柳川町に消えていきました。




ってお客様がお話を聞かせてくれたので




またブログ、インスタ活発に動かさな!という決意のブログです。




お客様の話ですよ。




ヨシデン 金澤  027-343-9973

金澤のインスタ



友だち追加数


ご挨拶 高崎美容室ヨシデン

こんにちは!





四月からヨシデンに入社したウチダイラと申します(^v^)







IMG_1286.jpg





私は、恥ずかしがりやなのでいつも横を向いてしまいます。






すぐに恥ずかしくなってしまうので








写真 2017-04-21 15 52 05.jpg





シャンプー中や








写真 2017-04-21 16 02 28.jpg






リンパドレナージュ中にすぐ顔が横を向いてしまい、








IMG_7081.jpg





いつもミズエ先輩に注意されてしまいます。








こんな恥ずかしがり屋な私ですが、







IMG_7379.jpg





尊敬する社長や






IMG_7309.jpg




とても優しい林や









IMG_7081.jpg





重箱の隅を楊枝でほじくるような指導をしてくれるみずえ先輩や









写真 2016-10-23 20 54 00.jpg




金田さん?金井さん?(名前わすれちゃいました♪)の顔に泥を塗らないように一生懸命頑張ります。








どうぞ宜しくお願い致します!!(^X^)





ヨシデン ウチダイラ 027-343-9973

友だち追加数


イルミナカラーありますね。 高崎美容室ヨシデン金澤

こんにちは!ヨシデンの金澤修一です(^v^)







写真 2017-02-10 9 43 56.jpg





写真 2017-03-05 15 09 13.jpg






写真 2017-03-05 15 09 17.jpg





写真 2017-03-05 15 09 33.jpg




写真 2017-03-05 15 09 37.jpg




写真 2017-03-05 15 09 41.jpg





写真 2017-03-07 10 41 47.jpg





写真 2017-03-07 10 41 52.jpg




すべてイルミナカラーを使って染めました。


イルミナカラー



このようなカラー剤で、特徴はダメージが少ないということと染めた後の艶がまさに優勝ということでしょうか。





イルミナカラーと相性の良くない色ももちろんあり





写真 2017-02-10 9 43 36.jpg




写真 2017-03-05 15 09 28.jpg




写真 2017-03-07 10 42 05.jpg




このように暗く、濃く染めるような色は苦手のようなのでそのような仕上がりを目指す時はまた違う薬を使っていきます。





条件にフィットするとすさまじい仕上がりを提供することが出来ます。





まさに最高級カラー。





fish_nodoguro.jpg


いわばノドグロカラー。




イルミナ=ノドグロ




この方程式が成り立ちます。




この春はノドグロカラーで優勝しましょう。




ヨシデン 金澤  027-343-9973






友だち追加数


インスタ 高崎美容室ヨシデン金澤 

こんにちは!金澤修一です。





長いです。






前のブログにも書いたように僕はインスタをやっている。



金澤のインスタ








フォロワー1206人(ブログ書いてる時点で、しかもこれから多分減る)フォロー数79人







前回のブログに去年の夏過ぎからインスタを動かし始めと書いたが、もともとインスタのアカウントは持っていた。







アカウントは持っていたし、写真の投稿もしていた。






投稿はしていたがその写真に対してのリアクションはほぼ皆無。






フォロー数、フォロワー数共に一桁なのだから当たり前の結果だ。






去年の夏過ぎ辺りからブログの数が減少し始め(減少した理由は前回のブログ。)






何か違うアクションを起こしてみようと思い(ほんとになんとなく。しかも旅行中に突如。)






インスタをアクティブに動かし始めた。






動かし始めたといっても相変わらずのフォロワー数。スタイルの投稿をしても僕の投稿には誰も気づかない。






とりあえずたくさんの群馬の人に気づいてもらわないと困ってしまう。






考えても埒が明かないのでグーグル先生に聞いてみる。






「インスタ フォロワー 増やし方」






この言葉で検索してみた。






色んな情報が一発で眼球の中に飛び込ん来た。とりあえず検索で1番上のページに書いてあることをそのままその通りにやってみた。







画像の加工はインスタとは別のアプリで、白い余白をつけると見栄えが良い、投稿する写真は統一する。等だ。







それらの事をそのままやったからフォロワーが増えた。






なんてことはほぼ無い。と思う。






おそらくフォロワーが増えた原因は自分のインスタのアカウントをロボット化したことにあると思う。






ロボット化と言うとややこしいが






いいね、フォロー、フォロー解除を自動でやってくれるというサービスだ。(もちろん有料)





指定したハッシュタグがついている人へのみのいいねやフォロー(これにより見てほしい地域の人のみに拡散できる)






ヘアカラーやヘアセットなどのハッシュタグも指定したがこのハッシュタグを使うのは美容師さんが圧倒的に多かったのですぐやめた。






いいねの数が少ない人への優先的なアプローチ(いいねが少ないと自分のアカウントをみてもらいやすい)





非公開の人へのアプローチはなし。





フォローをしてから指定の日数がたってもフォロバが無い場合は自動にフォローをはずしてくれる。





というようなサービス内容だった。





ほぼこのサービスのおかげでフォロワーが増えた。(もちろん写真の投稿は定期的にしていた。もちろんそこは自動じゃない。)






そしてその倍くらいのフォロー数になった。






そのサービスを利用するようになってからインスタ経由でお客様も来るようになった。







そして僕のインスタのタイムラインは相当カオスな状態になった。






そりゃあフォロワーの倍のフォロー数があればそうなるのは当たり前だ。





ほぼ群馬県内の人だったが色んな人がいるもんだと痛感した。





だからタイムラインを見ることはほぼなくなった。





そのサービスを使い続ける予定は初めから無く利用開始から半年でサービスの利用をやめた。






と同時にフォロー数をほとんど外した。(友人、お客様、お問い合わせがあった方以外すべて)





どうやらこの行為(フォローしてフォロバされてフォロー外す)はあまりいいことじゃないらしいというのは最近知った。





なので今のところ順調にフォロワーが減っていっている。





最初にフォロワーが多分減ると書いたのはこのためだ。





インスタに写真を載せる習慣ができたことはよかったし。






こういうビジネスがあるって事を知れたことも良かったと思っている。






もちろんこれからもインスタには写真を投稿し続けようと思っている。





今度はどんなアクションを起こしてみようか考えてるんです。っていうブログです。







ヨシデン 金澤



明日は僕は12時からの出勤です。



回りくどく言ってみる 高崎美容室ヨシデン金澤

こんにちは。金澤修一です。





ここ数日バックルームに溢れるスイーツたち。






糖尿病にしてじんわり殺す。”レベル5デス” 運動が始まったのかと思いきや、なんてことはない今日はバレンタインデーでしたね。






美容室にバレンタインだからってチョコ持ってきてくれるなんて本当にありがたいことです。






僕なんてお中元、お歳暮、お年始の時期にハム配って歩かないですから。






さて久しぶりにブログを書きます。





一昨年の後半くらいからちょこちょこブログを書き始め、去年の夏過ぎからインスタを動かし始め、去年の後半くらいからブログを書かなくなりました。





ブログを書かなくなった理由は簡単です。





僕も今年で30歳。もっと知性の溢れる文章が書けるまでブログを封印していました。





自分でブログを書くようになると自然と他の人のブログや本などよく読むようになります。もちろん美容師じゃない方の文も。





”文才がある” 人たちの文を読みふと自分のブログを見返してみると。。。。。





恥ずかしくて泣きました。





ではブログを書いてる今は知性溢れる文が書けるようになったのか?




ここまで読んでくれた方なら察してもらえると思うので自ら首を絞めるようなことは辞めておきます。




最後に、




イルミナカラー始めました(^v^)




写真 2017-02-10 9 43 56.jpg





ヨシデン 金澤




28日の女になる






こんちわ!yoshidenの林です!









「冬は乾燥してさらにお肌の乾燥と小じわがきになるよねー。。。。。」








乾燥するのは冬だからしょうがないとおもいますよね。。。







ちがうんです!!!!!!







それだけではないのです!








ターンオーバーって言葉聞いたことありますか?








肌の新陳代謝 肌の生まれ変わりのことをターンオーバーというのですが









ターンオーバーの周期が年齢とともに延びてしまい









乾燥 しわ たるみ 原因になってしまうのです。









通常であれば28日がベストとよばれるターンオーバー










それが30台40代になってくると45日位になってしまいます。









28日周期に戻したいですよね・・・・・・













あります!!








ヨシデンではアイスパとよばれるフェイシャルエステをはじめました☆










特殊な栄養分を電気でいれこみ







肌の細胞を活性化できターンオーバーの周期を戻すことができるのです。







林も体験しましたが。。驚きの結果となりました。。







お写真があるのですが・・・・・







さすがにここにはのせられません








小顔になりたいかた  乾燥 しわ たるみ がきになるかた








是非 林の写真とともに説明をうけ お試し下さい







もれなく今なら初回半額で承っております!







ご来店心よりお待ち申し上げております。























































みなさん

今年もよろしくお願い致します。。。



ご無沙汰しております。yoshidenの林です。




お正月はたくさん食べ たくさん遊びました。





お店の皆で神社でお参りもしてきました!




おみくじをひいて久しぶりに大吉がでたので




今年は何か新しい事にチャレンジしたいな?と思ってます。




年があけてから2週間がたちます。




あっという間に時は過ぎていきますので




充実した1年にしたいと思います!








明日1月14日(土)はまだまだあきがございます。






スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。















 

12月です。  高崎美容室ヨシデン金澤

こんにちは!ヨシデンの中の人、金澤です(^v^)







写真 2016-11-29 16 01 23.jpg








写真 2016-11-29 16 01 28.jpg







寒色でばっかり染めていましたが、遂に暖色の波が来たので冬が来たんだと実感しています。(多分関係ない。)








12月はやはり忙しいもので昨日はお客様に






「金澤さんは人懐っこいから美容師になったの?それとも美容師さんだから人懐っこいの?」










「鶏が先か、卵が先か」級の哲学的な質問をされパーマをかけながら白目をむいていました。






ただそもそも僕は人懐っこい人間では無いとパーマ液をかけつつ白目をむきながら確信できたので






そのお客様も12月の忙しさのせいで僕が人懐っこく映ってしまったのだろうと思い






12月って恐ろしいなって改めて思いました。






僕が今日のブログで1番伝えたかったことは







インスタにカラーばっかり載せてるけどカラー屋さんじゃないからパーマもやるよってことと






僕がアラサーの禿げそうなおじさんてことです。





髪ってるね!☆





ヨシデン 金澤 027-343-9973

ヨシデンのラインです。こちらからもご予約、ご相談受け付けております。

友だち追加数

 


倦怠感





こんにちわ!








最近進撃の巨人を見て気持ち悪くなった林です・・







最近アンニュイって言葉が流行ってますよね







アンニュイヘアーとかアンニュイメイクとか






なにかとつけてアンニュイって言葉がついてるきがします







そもそもアンニュイって何!?




知ったかぶってもしょうがないのでちゃんと調べました!!







さぞかし素敵な言葉とおもいきや






倦怠感 退屈 世紀末的風潮から生まれた一種の病的な気分(鬱)



。。。。。。



IMG_9737.jpg



こんな感じ?






もはやあまりいいことはかいてないですよね・・・














画像をみているとどうやらクールで気だるそうな感じの写真が
多いみたい







カッコいい感じです!




IMG_7997.jpg



どちらかといえばこんなかんじ☆










言葉の波についていけない・・・












IMG_9739.jpg






アンニュイ林




























 















カラーの話 高崎美容室ヨシデン金澤

こんにちは!ヨシデンの中の人、金澤です(^v^)






最近の仕事は







写真 2016-11-02 8 55 02.jpg


アッシュ






写真 2016-11-15 17 35 07.jpg



アッシュ
 




写真 2016-11-15 17 35 12.jpg



アッシュ(慶、お誕生日おめでとう。)





写真 2016-11-15 17 35 17.jpg



アッシュ






写真 2016-11-15 17 35 22.jpg




アッシュ





写真 2016-11-15 17 35 44.jpg



アッシュ





写真 2016-11-17 17 41 17.jpg




アッシュ







写真 2016-11-19 16 43 48.jpg





アッシュ








このめまぐるしいほどのアッシュに僕はゲシュタルト崩壊を引き起こしていました。








世の中の女性達は赤味に親でも殺されたのかと思うくらい赤味を嫌う女性が多いように感じます。








ハイライトやバレイヤージュのベースを作ってから







写真 2016-10-30 8 47 14.jpg







写真 2016-11-19 16 43 51.jpg






アッシュで染めるのもまた一興ですね。






赤味に対して末代までの恨みを持つ貴女、






赤味を殺しましょう(^v^)







赤味を殺しましょう(^v^)





ヨシデン 金澤 027-343-9973


ヨシデンのラインです。こちらからもご予約、ご相談受け付けております。

友だち追加数


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ